さぽろぐ

美容・ファション  |札幌市白石区

ログインヘルプ


2015年10月17日

湯シャンのタイミング

今日も朝から冷え込んでいますねぇ。
最近は乾燥しているのか、
身体がかゆい・・。全身をかきながら
おきることもしばしばなので、
できるだけかかないようにしないといけないなあって
思います。
秋冬はトラブル続きです・・・


最近髪の絡みやら、傷み、頭皮のかゆみとか
トラブルがでているので、シャンプーの負担をかるくするために
湯シャンをやってみようかなぁって思っています。
夏はやっぱり汗をいっぱいかくからできなかったのですが、
冬はいいタイミングだし、やる価値ありだなぁって
思っています。

湯シャンもできれば1週間ぐらいからスタートさせたいところですが、
最初は断念しがちになるみたいだから1日おきぐらいからでも
いいかなぁっておもってみたり、、
いろいろとどういう方法が一番かっていうのを考えて
しまいます。

でも、シャンプーの量が減ればそれだ節約にも
なるしうれしー。
結構いいシャンプーをつかっているだけに
なるべくならシャンプー代のコストを減らしたいところです。

効果が出てきたら来年の夏ぐらいまでは続けて
やっていけたらいいのになぁって思います。
まずは自分はどのくらいのペースがいちばんなのかを
考えるのがさきかなぁ。。。


あなたにおススメの記事


Posted by さぽさぽ at 05:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯シャンのタイミング
    コメント(0)